
お問い合わせ入力内容ご確認
内容をご確認の上、間違いがなければ「送信する」ボタンをクリックしてください。
エラー: コンタクトフォームが見つかりません。
内容をご確認の上、間違いがなければ「送信する」ボタンをクリックしてください。
エラー: コンタクトフォームが見つかりません。
タンクカバーが本体にしっかり取り付けられているか確認してください。
1. タンクカバーを取り付ける
タンクカバーを上図のようにカチッ!と音がするまで本体に押し込みます。
〈tank coverランプ消灯〉
〈waterランプ点灯(白色)〉
※ タンクカバーを取り付けてからwaterランプが白色になるまで約10秒かかります。
ウォータータンクに水を入れてください。
タンクへの注水
1. タンクカバーを取り外す
タンクカバーのハンドルを回しながら取り外します。
〈tank coverランプ点灯(オレンジ色)〉
〈waterランプ点灯(オレンジ色)〉
※タンクカバーを取り外すと、本体内に残っている水が自動で排水されます。
※タンクカバーを取り外したときは、毎回排水トレーの水を捨ててください。
2. 本体の給水口に水を入れる
給水口にコップなどを使って水を入れます。 目盛り表示のMAX(170mL)
MIN(120mL) の間の水位が適量です。
※水を入れただけではwaterランプはオレンジ色のままです。
注意
適量以上の水を入れると、余分な水だけが排水トレーへ排水されます。この時、量によっては排水センサーが働き、排水お知らせ音が鳴る場合があります。
3. タンクカバーを取り付ける
タンクカバーを上図のようにカチッ!と音がするまで本体に押し込みます。
〈tank coverランプ消灯〉
〈waterランプ点灯(白色)〉
※ タンクカバーを取り付けてからwaterランプが白色になるまで約10秒かかります。
注意
給水口には水道水以外のもの(香料、洗剤 など)は入れないでください。スチーム噴出口から湯滴が出たり、機能が正常に働か ないなど、やけどや故障の原因となります。
40℃以上のお湯を入れないでください。 やけどや変形・破損の原因となります。
※使用出来ない水
ミネラルウォーター/地下水/温泉水/アルカリイオン水/生理食塩水/弱酸性水/カルシウム製剤を添加したアルカリイオン整水器/ミネラルを添加した浄水器からからつくる浄水
本体カバーを使用範囲まで開けます。
※coverランプが消灯すると使用範囲となります。
一度排水して、電源プラグを差しなおし、電源スイッチを入れてください。(下図「要修理エラーモード」の表示になります)
約10分間放置し、タンク内の温度を冷ました後、電源スイッチとテスラースイッチを同時に長押し(約3秒)してください。→“ピロン♪”と音がしてエラー解除になります。
排水トレーを引き出して、水をすててください。
※捨てた後は、必ず排水トレーを本体の奥までしっかりとセットしてください。
ご対応方法を実施したうえで、繰り返しエラーが発生する場合は電源プラグをコンセントから抜いて点検をご依頼ください。
一度排水して、電源プラグを差しなおし、電源スイッチを入れてください。(下図「要修理エラーモード」の表示になります)
約10分間放置し、タンク内の温度を冷ました後、電源スイッチとテスラースイッチを同時に長押し(約3秒)してください。→“ピロン♪”と音がしてエラー解除になります。
排水トレーを引き出して、水をすててください。
※捨てた後は、必ず排水トレーを本体の奥までしっかりとセットしてください。
ご対応方法を実施したうえで、繰り返しエラーが発生する場合は電源プラグをコンセントから抜いて点検をご依頼ください。
一度排水して、電源プラグを差しなおし、電源スイッチを入れてください。(下図「要修理エラーモード」の表示になります)
約10分間放置し、タンク内の温度を冷ました後、電源スイッチとテスラースイッチを同時に長押し(約3秒)してください。→“ピロン♪”と音がしてエラー解除になります。
排水トレーを引き出して、水をすててください。
※捨てた後は、必ず排水トレーを本体の奥までしっかりとセットしてください。
ご対応方法を実施したうえで、繰り返しエラーが発生する場合は電源プラグをコンセントから抜いて点検をご依頼ください。
内部部品の異常を検出しています。
使用を中止して修理をご依頼ください。(ご自身で解除できません)
内部部品の異常を検出しています。
使用を中止して修理をご依頼ください。(ご自身で解除できません)
マシンのお預かり日数は、お手元を離れて1週間から10日前後でご返却させていただきます。
お手元に「あんしん10検」のご案内ハガキをご用意願います。
お使いの製品を選び、お預かり内容と集荷の手順をご確認いただき、点検お申し込み入力フォームに必要な項目を入力しお申し込みください。
ご指定の日時にヤマト運輸の配達員が専用のダンボールを持って伺います。その場でマシンを梱包し配達員へお渡しください。
※ご案内ハガキをマシンと一緒にお送りください。
マシンは到着した順番で点検・診断を行います。点検終了後、その結果をご連絡させていただきます。
点検完了後、タンクの洗浄を行います。修理のご希望があった場合は、ご要望に応じたメンテナンスを実施させていただきます。
作業完了後、最終検査を行いヤマト運輸にてマシンをご返送させていただきます。費用のお支払いはご返送時の代金引換となります。カード決済をご希望の場合は事前にお知らせください。
ウォータータンクに水を入れてください。
タンクへの注水
1 ウォータータンクを取り外す
ハンドルを左に回しウォータータンクを取り外します。
※ウォータータンクを取り外すと、本体内の水が自動で排水されます。ウォータータンクを取り外したときは、毎回排水トレーの水を捨ててください。捨てないとあふれます。
2 ウォータータンクに水を入れる
ウォータータンクのキャップを外し、注水口から水を入れます。上右図のように注水口根本まで水を入れ、しっかりキャップを閉めます。
※ウォータータンクの表面についた水滴は拭き取ってください。
※水を適量水位まで入れないと、waterランプが消えるまで時間がかかる場合があります。
注意
ウォータータンクには水道水以外のもの(香料、洗剤など)は入れないでください。また、排水したお湯を再度使用しないでください。
スチーム噴出口から湯滴が出たり、機能が正常に働かないなど、火傷や故障の原因となります。
40℃以上のお湯を入れないでください。火傷や変形・破損の原因となります。
※使用出来ない水
ミネラルウォーター/地下水/温泉水/アルカリイオン水/生理食塩水/弱酸性水/カルシウム製剤を添加したアルカリイオン整水器/ミネラルを添加した浄水器からからつくる浄水
※初めてご使用になるとき、長期間のご使用がなかった時、浄水カートリッジを交換したときは、下図のようにキャップを下にして水平な場所に約10秒おいて浄水カートリッジに水を浸透させてください。
※浄水カートリッジに浸透させないとタンク内への注水に時間がかかったり、注水されない場合があります。
3 本体に取り付ける
斜線部分を押しながら、回転するハンドルが元の垂直位置に戻るまで押し込みます。
取りつけるとwater tankランプが消え、本体に水が供給されるとwaterランプが消えます。(約20秒)
※取付けの際にはハンドルが回ります。
ウォータータンクが本体にしっかり取り付けられているか確認してください。
本体に取り付ける
斜線部分を押しながら、回転するハンドルが元の垂直位置に戻るまで押し込みます。
取りつけるとwater tankランプが消え、本体に水が供給されるとwaterランプが消えます。(約20秒)
※取付けの際にはハンドルが回ります。
tank cleaningランプが点灯したら、本器専用「タンク洗浄剤キット」で正しく洗浄を行ってください。
タンク洗浄は、必ず電源プラグを家庭用電源コンセントから抜いて行ってください。
タンク洗浄方法はこちら
本体カバーを使用範囲まで開けます。
※coverランプが消灯すると使用範囲となります。
コメット電機株式会社(以下「当社」という)では、お客様の個人情報の取り扱いについて、『個人情報の保護に関する法律』および関連する法令を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
お客様は、ブラウザ(閲覧ソフト)の設定でクッキーの受け取りを拒否することが可能ですが、その結果ウェブページ上のサービスの全部もしくは一部がご利用になれないことがあります。