トラブル診断

総点検のご案内

総点検では、タンク・蒸気循環経路内の分解清掃、消耗劣化部品の点検、調整、交換などを行います。長期間メンテナンスを受けた事がない、もしくは長期間使用していないお客様、タンク洗浄実施時期に洗浄を行われていないお客様は、一度総点検を受けられることをご検討ください。

電源についての診断

電源が入らない。

■電源プラグが家庭用電源コンセントに差し込まれていますか。
※ 延長コード等をご使用の場合は、延長コードの不具合の可能性もあります。電源プラグを家庭用電源コンセントに直接つなぎ直して改善されるかご確認ください。
※ 電源コードを動かすことにより電源が入ったり切れたりする場合は、コードの断線が考えられますので、早急に修理へご依頼ください。

■電源スイッチは入っていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

スチームについての診断

steamスイッチが入らない。

■タンク内の水量は適量ですか。
※ 浄水器を通したお水や精製水では水量を感知できない場合がございます。水道水またはお湯でお試し下さい。

■タンクキャップは閉まっていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

スチーム(蒸気)が出てこない。

■steamスイッチは入っていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

fineスイッチが入らない。

■steamスイッチは入っていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

ファインスチームが変化しない(蒸気が途切れたり、蒸気の量が以前より少なくなったように感じる)。

■fineスイッチを入切することにより、明らかに変化が見られない場合は故障の可能性がございます。

蒸気について
ご使用いただく環境(季節、天候、室温、湿度、空調機器の使用など)により、スチームの見え方が変わることがございます。環境変化の少ない場所でご確認ください。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

蒸気吹き出し口より湯粒(湯滴)が飛ぶ。

■ただちにご使用を中止し、以下の項目をご確認ください。
・ 水平な場所でご使用されていますか。
・ 適量範囲以上にお水またはお湯が入っていませんか。
以上をご確認していただいても湯粒が飛ぶような場合は、早急に修理へご依頼ください。

※ タンク内にお水またはお湯以外のものが混入してしまった場合、蒸気吹き出し口より湯粒(湯滴)が出る事があります。タンクおよび蒸気循環経路の洗浄が必要となりますので、早急に修理へご依頼ください。

湯粒について
スチームの出始めは、噴出口に結露が発生し、微量の水滴が飛ぶことがありますが異常ではございません。それでも異常を感じる場合は、ただちにご使用を控えていただき、マシンフリーダイヤルまでご相談ください。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

テスラー・ガラス管についての診断

powerランプが点灯しない。

■ACアダプターが家庭用電源コンセントおよびアダプタープラグ差込口に差し込まれていますか。
※ 延長コード等をご使用の場合は、延長コードの不具合の可能性もあります。アダプタープラグを直接家庭用電源コンセントに差し込んで試してみてください。

■アダプタープラグのコードを動かすことにより電源が入ったり切れたりする場合は、コードの断線も考えられます。

ご購入が必要な方は、マシンフリーダイヤルまでお問い合わせください。
ACアダプターは、オンラインショップからもご購入できます。こちらからご購入ください(新しい画面が開きます)。※機種を選択の上、購入画面にお進みください。
ACアダプター交換で問題が解決するか不安な場合は、マシンフリーダイヤルまでご相談ください。

■電源スイッチは入っていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

0120-2171-00

※ 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
 土曜・日曜・祝日を除く

付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

teslaスイッチが入らない。

■ACアダプターが家庭用電源コンセントおよびアダプタープラグ差込口に差し込まれていますか。

■電源スイッチは入っていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

0120-2171-00

※ 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
 土曜・日曜・祝日を除く

付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

出力調整が行えない。

■teslaスイッチは入っていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

0120-2171-00

※ 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
 土曜・日曜・祝日を除く

付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

teslaスイッチが使用中に切れてしまう。

■teslaスイッチを入れてから、約4分以上経過すると自動的にteslaスイッチは切れます。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

0120-2171-00

※ 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
 土曜・日曜・祝日を除く

付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

ガラス管をお肌に当ててもあまり刺激を感じない。

■teslaスイッチは入っていますか。
・ 他にガラス管をお持ちであれば、他のガラス管でお試しください。
他のガラス管でお試しいただいてご使用できる場合は、ガラス管の消耗が考えられます。

ご購入が必要な方は、マシンフリーダイヤルまでお問い合わせください。

WEBからのご注文も承っております。
オンラインストアはこちら
※機種を選択の上、購入画面にお進みください。

ガラス管について
お肌にスキンジェルやマッサージクリームを塗った際は、刺激が感じにくくなる場合がございます。手の甲など、素肌部分で軽く触れて刺激があれば問題なくご使用いただけます。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

0120-2171-00

※ 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
 土曜・日曜・祝日を除く

付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

クリーナーについての診断

powerランプが点灯しない。

■ACアダプターが家庭用電源コンセントおよびアダプタープラグ差込口に差し込まれていますか。
※ 延長コード等をご使用の場合は、延長コードの不具合の可能性もあります。アダプタープラグを直接家庭用電源コンセントに差し込んで試してみてください。
※ アダプタープラグのコードを動かすことにより電源が入ったり切れたりする場合は、コードの断線も考えられます。

ご購入が必要な方は、マシンフリーダイヤルまでお問い合わせください。
ACアダプターは、オンラインショップからもご購入できます。こちらからご購入ください(新しい画面が開きます)。※機種を選択の上、購入画面にお進みください。
ACアダプター交換で問題が解決するか不安な場合は、マシンフリーダイヤルまでご相談ください。

■電源スイッチは入っていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

0120-2171-00

※ 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
 土曜・日曜・祝日を除く

付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

cleanerスイッチが点灯しない。

■ACアダプターが家庭用電源コンセントおよびアダプタープラグ差込口に差し込まれていますか。

■電源スイッチは入っていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

0120-2171-00

※ 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
 土曜・日曜・祝日を除く

付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

クリーナーが作動しない。

■cleanerスイッチは入っていますか。
※ クリーナーコードを動かすことにより、クリーナーが動いたり止まったりする場合は、コードの断線が考えられますので早急に修理へご依頼ください。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

0120-2171-00

※ 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
 土曜・日曜・祝日を除く

付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

以前に比べ吸引力が弱くなった、または吸引しない。

■吸引ゴムがきちんと取り付けられていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

0120-2171-00

※ 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
 土曜・日曜・祝日を除く

付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

その他の診断

機械下から水が漏れる。

■排水レバーは下がっていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

排水トレー収納部周辺に水が漏れる。

■排水レバーは下がっていますか。
※ スチームご使用後すぐに排水を行うと、排水トレー収納部で熱いお湯が結露となり、排水トレー周辺が濡れる事がございます。タンク内のお湯を4~5分冷ましてから排水していただき、排水コックをしっかり閉めてから、ゆっくりと排水トレーを引き抜いてください。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

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